ローストチキン by EMOJOIE CUISINE




今回ご紹介するのはフランス在住の料理人「えもじょわ」氏が運営する料理に特化したブログ「EMOJOIE CUISINE」より、ローストチキンの焼き方とグレービーソースの作り方が丁寧に紹介されている親切動画。一つ一つの工程にテロップが入っていて凄く解りやすいと思います。約6分の動画を長く感じる方は、YouTubeの機能で1.5倍速まで早回しができますので、そちらをご利用下さい。「EMOJOIE CUISINE」に飛べば、詳細な工程やコツを文章で読むことも出来ます。





「ローストビーフを完璧に仕上げる為の5つのポイントまとめ」という投稿もお勧めです。凄く詳細にローストビーフの火入れについて解説されております。その文字数は約4000字。それは普通の原稿用紙10枚分に相当します。ローストビーフも、ローストチキンも材料が安くはありませんので絶対に失敗したくないところ。ぜひぜひご参考に。

「EMOJOIE CUISINE」はQuugle検索エンジンに登録済みですので、以下のキーワードで検索するとアクセスできるようになっております。

EMOJOIE CUISINE / ガレット / 魔法のケーキ